プロフィール

quartetやES

Author:quartetやES
Ragnarok
idunHervorサーバ生息。
 ジェネティック
 アークビショップ
 他

マビノギ
→ルエリサーバ生息。
 所属ギルド:その日暮らし

 エセ弓師
 生産大好き(´ω`*)
 特に精練が好きでそのついでに鉱石採取

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日常のあれそれ。
ROとかマビノギとか

14歳でクモに負けた

20090618_001

あ、あれ・・・?
なにかのまちがいにちがいない・・・

暇なときはアルビ通常をぐるぐるしてES集めてます。
エンチャントランク5を目指してるんですがあまりに遠い・・・まだB(ノω`)
必死にやるつもりもないのでまったりいきますヾ(´ω` = ´ω`)ノまったりね!


水曜に帰ってきたらでざどらさんが来るということなので
参戦してきました!ひさしぶりだなー最近レッドドラゴンもでざどらも時間早いですよね(ノω`)


20090618_002


もはや恒例?となってしまうくらいはまっちゃうのが頻発してますね・・・
スケッチマニアにはそれはそれでありのようですが・・・!
せっかくなので顔をアップでもらいました(´ω`*)

20090618_003


結局3回参戦できて
クィシアラヘルム図面、ダス小手、BUSHIウェアがもらえました~
結構あたりの予感!BUSHIウェアはもったいないと思いつつNPCへ・・・
3万Gくらいになりました。


デザドラいくとなんか疲れるんですよね。。
その後Dとか真面目に行く気力がなくなるというか(ノω`)


というわけで終わったあとは、アルビ通常ループで溜まった
接頭エンチャ付裁縫キットの接尾ESを求めてキア初級ループへ~


何気に金ハーブも非常においしいこのごろ

20090618_004


相変わらずだらだらと日常を過ごしていますが、
思い立って深海なべとか作ってみたいな~と思い、溜まってたゴーレム抽出を燃やして
ESをぺたり。

20090618_006

なんかこの前のアップデートから?
表記が変になってますね・・・
ウィスプ語より単純・・・(´ω`*)??しかないし



ついでにぺたり。
プレドラさんも意外と愛嬌のある顔してた・・・
あんまりじっくり見る事がないっていうか緑色なのをあんまり見る事が・・・!
本当は緑なんですよヾ(´ω` = ´ω`)ノ黄色じゃないよ

20090618_007




勘違い

かんちがい しています

20090617_001



いいかげんサブエルフの野獣化クエを進めようと
カルー森遺跡へ。
ストーンホースキーパー?のスケッチをせないかんのですが
カルー森通常のボスらしい・・・
累積40未満のうちの子じゃ無理かな~と思ってたところに

「カルー森のパーツDでも中ボスで出るらしいよ」

という神のお告げが!

さっそくいってきました、


カルー森ポットスパイダーの鋏パーツD






Σ(ノω`)出るのは毒袋Dだったのね・・・


※上のクモ達はこの後スタッフがおいしく頂きました
20090617_002




ところで話は変わりますが。

かるてっとはフィアードDが苦手です。
いまだに1回の攻略で3回死ぬことも珍しくありません。


非常に

20090617_003

苦手です・・・(´・ω・`)なぜか

20090617_004



昔は苦労してたゴーレムも簡単に倒せるのに・・・
なんか凡ミスが多い感じでHPもちょうど2打で死ぬくらいの数値だからかなぁ

中級のほうがらく!(`ω´*)
20090617_006


なんか布陣がかっこよかった。。

20090617_005



フィアで遊んだ後はせっかく火曜だし
トパーズの矢があまってたのでロンガトパーズ矢Dへ~

ミルがもうすこし強い敵埋めないといけないので
一石二鳥ってことに!ここの敵はすばらしい!


・・・と調子にのってミル無双してたらmob鯖が止まりがちに・・・
閉じ込められちゃってしょうがなく砂に埋もれるの図(´・ω・`)
20090617_007



mob鯖が止まったら読書とかしてまったりすごしてます(´ω`*)
なんだかんだで1時間ちょいで二週して

20090617_008

20090617_009




カシワって言うESが出るらしいんですが、
都市伝説ですよね・・・?







テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

収拾が。。
倉庫の薪がいい加減邪魔だな~でも木の板作るの面倒だな~
って思いながら気づけば数週間・・・

インしたらちょうどバンホールが雨だったので
重い腰をあげて鉄棒つくり。。
鍛冶あがってからにしようと思いつつまだぜんぜんランクアップの気配ないしなぁ(´・ω・`)

20090616_001

月曜でやっと44%だけど、露店で買うより明らかに安いとか酷い(ノω`)
大体2~3回で1本出来上がる感じなので、インゴット1set20kとしても3k弱で
出来上がる計算に。。!


結局40本で16本鉄棒を製造ヾ(´ω` = ´ω`)ノ
続いて木の板つくり・・・の前に釘もないことに気づいて・・・

釘あつめ。

20090616_002

ケアン港の東にある岩岩がよく釘落とすよーって言われたので
行ってみたらこのとおり!これはいい(´ω`*)
鍛冶やったままだったから金槌で殴ってたけど岩は割れたりしませんでした。
岩つよいな・・・さすが岩

今度こそ木の板つくり~
99%だけど失敗するなんてハプニングがありつつ


20090616_003

薪を消化(`・ω・´)
あと3セットくらいあるけどまた貯まっていくんだろうな・・・
敵の箱から薪出たりしたらもったいなくて拾ってしまう。。


その後は同じくインベ圧迫してるハーブ消化で調合!
金ハーブ修練でFA10つくりにいそしむ。。
自分で使うには10で十分なので成功率重視(´ω`*)マナもないし・・・
金ハーブで最低限必要な修練は埋めたから、後は黄とか赤青調合しながらまったりいこうかな~

20090616_004
日曜日はラッキーフィニッシュが

出やすいですよね・・・(´ω`*)タヌキとかから・・・


20090615_001



サブエルフでまったりゴレ修練したり
かるてっとでキア初級うろうろヾ(´ω` = ´ω`)ノ接尾エンチャ貴重すぐる


たまーーーーーーに幼い毒ゴブがヒーラー木の棒とか落としてくれる以外は
特にいいこともない場所ですが・・・
アルビ通常を周回してたまった、接頭ES付の裁縫キットを埋めるためしぶしぶ・・・(ノω`)


何週かしてたらキア上二人用とか出たので、
知り合い誘っていってきました~


20090615_002


ずいぶんご無沙汰だったんですが、
こんなに敵固かったですかね・・・!?
あのころより強くなったと思ってるのに・・・(ノω`)

キア上と言えばはじめていった時に緑蛇のアタックをディフェンスして
デッドリーになったのがいい思い出です・・・(´ω`*)もうしないよ


2週ほどして出たのは最高級革2と高級革1だったかなー
スタンプとか本当に出るの・・・あんまり魅力感じないから別にいいんだけど!きになる!


初級ゴレがくれたフィア中1を消化してたら
青蛇からラビ下級も貰ったんでいってきました。。
なんか結構DいってたΣ(ノω`)

不安服作ってから不安抽出良く出るし・・・もうひとつ作りたいけどインベないしな・・・(´ω`*)


ラビ下級は魔符が珍しく不作だった~けど
ESげっとヾ(´ω` = ´ω`)ノジャイアント

20090615_003


ぼーっとしてたら面倒な混合に突っ込みかけたりしたけど、
危なげなくクリア~

↓こんなの。久しぶりに見た。。
20090615_004


報酬はまぁ・・・ゴーレムじゃなければいらないよね!刺繍だったので今度燃やそうとおもいます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

Huge lucky finish!!
20090614_001

20090614_002

20090614_003





最近こんなのばっかり(ノω`)


テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム



