プロフィール

quartetやES

Author:quartetやES
Ragnarok
idunHervorサーバ生息。
 ジェネティック
 アークビショップ
 他

マビノギ
→ルエリサーバ生息。
 所属ギルド:その日暮らし

 エセ弓師
 生産大好き(´ω`*)
 特に精練が好きでそのついでに鉱石採取

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日常のあれそれ。
ROとかマビノギとか

ジェネのステが決まらない話
1ヶ月ぶりにブログかこうって思ったら

>投稿者 お父さん
>1ヶ月「50万」稼げると言われて登録したけど、やっぱりウソだった。
>20万弱しか稼げなかった。
>登録料とかいらないから損はしてないけど、騙されたことに変わりはないよな。
>騙されるなよ。


ってコメントにあった。
いいなぁ・・・登録したら20万かいいなぁ
でもメアドついててxxxxxxxxx@docomo.ne.jpってかいてあったけど
いつからお父さんauじゃなくてdocomoにしたんだろうなぁ


と言うところで昨日の朝ふらっと気が向いてジュノーにいって
ジェネのステをリセットしました!
付与前にやっといたらよかったなーわすれてた・・・

とりあえずでちょいちょいふって残り941P・・・
何に振ろうか決まらないまま今にいたります。


身内の人あれって思うかもしれませんが
お前昨日ジェネで出てただろって思うかもしれませんが
そうです、ゴミが私です
本当にすみませんでした!!!


続きを読む
ハイプリとハイウィズの
狩場を模索中…三次の情報以外は
あまり見かけないですが
とりあえずおいしいと言われるFD5と棚6をうろうろと

いまのところ、どちらかというと棚のほうがおいしいような…
あまりちゃんと見てないので体感ですが
baseならFDでjobなら棚で眠さは棚がダントツかな

棚は天使とか悲しみがたまにいて怖いですが
転送があるうちはjobもりもりかせいでおこうかなー
ギルメンに気がついたらオーラになっていたHwizがいるのでトリオでもいきたいなー
12/2gv 自分のことだけ!
どこと戦ってどうなって…みたいなのはありません!
なぜならおぼえてないから


ジェネで参加しました!
感想としては遠距離痛い痛い…
飛び込んできての荒らしもRKと違って来るのが見えないから
判らん死が多過ぎてヽ(;▽;)ノな2時間でした

自分の動きは酷かったのは酷かったけど
詠唱が実践で使うとやっぱり
全体的に重く、詠唱装備つけてないとうっかりブラギきれてた時のフォローがしんどかったです
ウィードは使いやすいけど射程が短くなったのもあり、
遠距離飛び交う環境になったのもあり
いままでのようなアグレッシブな使い方はできずなやみどころ…
詠唱気にして詠唱装備多用してたら着替え損ねて羅刹で死んだり!


あっADSは途中で催眠療法でスキルツリーから消えました
さようならADS
とはいえ代わりに入れてみたスリムPPも回復量が時代についていけてない感じはあり
連打速度があがらないと…ってところ

トータルでみると、動けなくはないけど…って印象でした。
とりあえず耐久型にステ振り直そうかなー
他のジェネさんがたはカッターや身弾ではあまりしんでなさそうなので
自分のジェネがへぼすぎるんだとおもいます…が…


来週はいろいろ思うところがあるのでABででます!!
ステスキルすでに振り直したのでたのしみ!
これからのジェネを考える
Gvで生き残れるのか?というおはなし


今までの主な仕事って攻守ともにつよいマンドラゴラ、
牽制に茨罠、消しゴムウィードと
一部ユニにバナナスリングなどだったわけだけども
当然今までと同じ立ち回りでは生きていけないわけで

ウィード→射程が落ちたようなので、前に出過ぎない様に注意する
火力は抑えてはじめからコンバットナイフもありかなぁ
基本VEやLP消しなのは変わらず

マンドラ→範囲支援で消されるとはいえ、いつもABがいるわけではないので
味方と連携したのちLVを使い分ける
残影にはLV1連打して少しでも阻害したい
あとは運!で今までのようにばらまくのは効果が薄そうなのでやらないようにしたいなー

茨罠→今まで以上に先置きを意識しないとしぬ
アンクル代わりに使って、自衛手段としては過信しない!

スリング→ちゃんと検証してないので今度のGvでヽ(;▽;)ノ

ADS→一番悩むところ…諸々考えると、選択肢から消してもいいんじゃないかと
一回使って見て使用感を確かめるよてい
グロ武器もってる割合の低いだろう連の弓壊しが主な用途…のよていだけど
それならソドブレ使えという話

キャノン→今のところ選択としてはない!けど
ゴスへの有効な火力にならなくもないという威力の様なので情報待ち
…とはいえキャノンしてるくらいなら他にやることあるような…
と思ったけどQスロフォメイスで冷凍ばらまくのはどうだろ?

コート→ちゃんとまわす(棒)

スリムPP→Pvなら使えた…となかなか日の目を見ないスキルだけど
ADSの代わりにこっちが入るのもアリじゃないかな?って期待してます
再振りあるのでまずとって見る予定


なんかスキル忘れてる気がする…サッカーやヘルプラは今まで通りで

というところで、今後のジェネは更に火力としての立ち回りは不要な職になる気がします。
というか火力ないです!
今までも火力ではなかったんですが完全に捨ててもいいのかな?というところで
次のGv次第では耐久ステにしようかなぁってかんがえてます。
V>A=D=I>Sくらいかなぁ?
シミュってないのでなんともですが
いろいろ考えるのたのすぃーので
ざこはざこなりに懸命にやっていこうかと!
たのしみ!


